「MOON PRIDE / ももいろクローバーZ」

20140724

先日納品したお仕事が公開されました。

セーラームーンCrystal 主題歌「MOON PRIDE / ももいろクローバーZ」 Music Video

とてつもないスケジュールで、コンポ/エフェクトがメインで、セルの撮影含め7割以上はやりました。
素上がり撮影からとにかく手を入れていい感じに仕上げたつもり!です。
FC2 Management

お弁当もわすれちゃいけねえ

20140624

毎年恒例の運動会のお弁当

流行にのって

「オラフ」
オラフ

いってみました。

ちょっとコワイかも・・ですが
twitterで250リツイートされるというww 

次もがんばります♪

「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」

20140624

2年●ヶ月の制作期間経てようやく完成した映画

「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」
いよいよ公開です!!(21日にしました)
是非お近くの劇場まで!

CGを16年やってきた集大成、
まさか映画のCGディレクターをやる事になろうとは
想像もつきませんでした。

「クオリティを出す」そういう以前の問題で、
分業もパイプラインも確立されていない状態から
100人ものスタッフで映像を作るというのは
想像以上の難しさがありました。

とにかくとにかく様々な苦難(←超濃縮)を皆の力でひとつひとつ解決して、
なんとかゴールまでたどり着く事ができました。

本当に関係者皆様お疲れ様でした!!感謝の言葉しかありません。(本当に)


さて・・・次の締め切りやヴぁいぞと・・・

パックワールド

20140404

またまた気がつけば数ヶ月放置。
何の為にブログをやっているのかよく分からなくなってきましたよ!

最近、長い仕事が終わったせいもあり、やけに体調崩しやすいです。
単純に酒飲みすぎなのかもしれないですが、、。

さてさて、ちょっとだけ宣伝を。

3年程前に関わっていた
「Pac-Man and the Ghostly Adventures」
が、ついに日本で放映されるようです!

「パックワールド」

私は1、2話のライティングとコンポジット、
簡単なエフェクトを追加したりの作業でした。

shotgunを使った管理、skypeでのデイリーチェック(ロスと日本)
1話400カットを回すための効率的な流れ等、
大変勉強になったプロジェクトです。

海外ではすごく好評だったようなので
日本でも人気が出るといいな~と。(子供達は食いつきがよいですw)

良かったらチェックしてみてください!

最近の出来事

20131205

ぎゃー またスポンサー様が最初に。。


毎日時間が経過するのがあっという間で今年ももうおわっちゃいますね。。

簡単に近状を。


最近はポケモンX(自分)Y(長女)を買って
ちまちまと進め、自分は10日程でクリアし、長女はが先日クリアーしました。

お互いのソフトでは登場しないモンスターや、欲しいモンスターを交換しあったりし
親子でゲームを楽しむという夢がなんとなく叶った気がしています。
年末に出るゼルダまではポケモンをやりこむ予定。


あと、夏頃にカートを始めたんですが、結構楽しくて先日3回目いってきました。
体感速度は結構なスピードで走り終わったあとは筋肉痛になるくらい体を使います。

一緒に行くメンバーがインプレッサスカイラインという事もあって、車欲しい意欲が爆発!
今のってる車も10年経つし!という事でババーンと買い換えました。
寒い季節、通勤快適・・車最高です。


年末年始、仕事が忙しくなりそうなので早めに忘年会を済ませ
仕事に集中したいと思います♪


プロフィール

佐藤英

Author:佐藤英
36歳 気がつけば16年もCGをやっております

■職歴
東映アニメーション
OLM digital
CineGriot/ANIMAROID
SQUARE-ENIX VisualWorks
白組
FROM SOFTWARE

■ソフトウェア
maya, max, AfterEffects, Nuke, あたりがメイン。

■TV
・セーラームーン Crystal
セーラームーン変身bank コンポジット

・Pac-Man and the Ghostly Adventures
(日本版 パックワールド)

・スマイルプリキュア!
OPタイトル/EDシーケンスリード

・スイートプリキュア♪
EDディレクター
キュアミューズ変身/必殺技BANK

・デジモンクロスウォーズ
・ハートキャッチプリキュア!ED
・レスキューファイアー
・マシンロボレスキュー
・デュエルマスターズ
・ケロケロキングDXplus

■CM
・LOTTE
・HITACHI
・KDDI

■Cinema
・聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY
CGディレクター

・はやぶさ -遥かなる帰還-

・THE LAST MESSAGE 海猿

・ハートキャッチプリキュア
-花の都でファッションショーですか?-

・スイートプリキュア♪
-とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ-

・プリキュアオールスターズ DX3(衣装協力)

・ワンピース3D
-麦わらチェイス-(トレーラー)

・Ms IGLOO 

■Music Video
MOON PRIDE/ももいろクローバーZ
コンポジット

■Concert
"We are SMAP! 2010"
CGディレクター

■Game
・FINAL FANTASY XIV
・FINAL FANTASY agito XⅢ
・CRISIS CORE -FFⅦ-
・DIRGE OF KERBERUS -FFⅦ-
・FINAL FANTASY Ⅳ
・FINAL FANTASY Ⅹ
・STAR OCEAN 4
・The 3rd Birthday
・Monster Farm
・GENJI -Kamui Soran-
・RULE of ROSE
・GRANDIAⅢ
・鬼武者3
・バイオハザード 0
・Disaster
・GUNDAM
・やきゅつくシリーズ
・サカつくシリーズ
・ACE COMBAT 5
・SIREN
・DRAGON BALL Z2
・BATTLE GEAR 4
・GIGANTIC DRIVE
・天誅3
・鬼武者2
・女神転生 NINE
・女神転生 Ⅲ
・ARMORED CORE 2
・ARMORED CORE-MOA-
・SPRIGGAN
・FRAME GRIDE
・Echo Night #2
・Echo Night
・EVERGRACE
・くりクリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ヲドリテヒヅル
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop