
------


Noise Depth RGB

20100530

フォグ系(チリ、埃、煙)だったり、ディスプレイス用素材だったりの汎用データ。
シーンにはロケータポジションのデプスが出る仕込みと、
本体にはノイズが仕込んであって、用途に応じてスピード落としたり、
スケール変えたりで使おうかと。(というか明日使う為に作っている・・)

少し引きで見てるけど、本番ではパーティクルがギッシリと
画面いっぱいになるようにして使います。


一応解説
R 移動しながらノイズ変化
G 手前から中間へのデプス
B 奥から手前にかけてのデプス


立体視でうまくいくか的なテストも兼ねている。


にしても動画汚い・・・何も分からないじゃないか・・・。





dNoiseで動きをつける

20100529

エクスプレッションでdonoiseを使って動きをつけてみました。
このままだと微妙ですが、RGBを含ませてコンポで分離して色つけて、
ディストーションかけたりすると炎っぽくなります。

炎をちゃんと作りたかったらFumeのほうが楽です。Fumeを使いましょう。
(現状はmayaPのおさらいとして適当に挙動テストしてるだけなので)




さてさて

20100528

三茶のほうはあと1週間。
ラストスパートです。

午後はFBXのコンバート検証で、微妙に一致せずに
なんでなんで?と思っていたら、カメラスケールに1.1入ってるのが
原因でした

maxはスケール概念が無いのでコンバートできないんですね。
良い勉強になりました。

昨日のコマンド動いたけど、
最後のに*で囲うの忘れて機能しなかった、、

string $a[] = `ls -r 1 -type "マテリアルタイプ" "*マテリアル名*"`;


帰りは焼肉くってビールのんで帰宅。

やっと念願のマリギャラ2です。
よっすいーかわいいです。めんけくてめんけくて。

Sculptrisでモデリング

20100527

夕方頃、ヘボいアンパンマンでR&Dしたおかげで、なんとなく分かってきました。
にしてもムズい。楽しいけどムズイ。

ばいきんまん

同じパラメータを一括で

20100527

キーライトレイヤー出したい時って環境マップやら
リフレクションはいってるとライトなくても光ったりするので
数値をOFFにしなくてはいけません。

で、同じキャラが10体20体っていると、全部やらねばいけないので
大変面倒です。


そんな訳でfor文でやっつけました。

毎回for文以下はうまくいってても
とってくるのは何か?という点でつまづく。
オプションコマンドをもっと勉強せねばいけませんね。。


{
string $a[] = `ls -r 1 -type "マテリアルタイプ" "マテリアル名"`;

for($A in $a){
setAttr ($A + ".パラメータ") 数値;
}
}



はあ、マリギャラ2は奥さんが受け取ってくれなくて
明日の夜配達になりました・・・。楽しみが・・オラの楽しみが・・。

「sculptris」

20100526

スカルプトモデリングツール
「sculptris」

帰り際にちょっと触ってみたけど、
面白いですねー。暇みつけて遊んでみます。

6月もすぐそこ

20100526

今週は9時に三茶のほうへ出勤し、午後から国分寺というスタイル。


出勤早々、新規ショットの指示がメールできていて
早速シーン開いてみました。


「たしかコンテでは2,3体入ってたショットだな」

と重いながらシーンを開いてみたら



「・・・? あれ、ロードが長い」


「・・・」



「トイレいってこよう」


戻ってきたら


「・・・・まだ開かない」


結局10分くらいかかりました。

某■では数十分当たり前だったから許容範囲ではあるが、
開くだけでこんだけ待つのは久々の体験。


数えたら20体~30近いエレメント数。
ディビジョンもたりてないので、全キャラステップあげて
レンダリング。

FGだとそれなりに重い。


とりあえずデプス数パターンと、ライトレイヤー3パターン程出力して
明日レンダリング終わってればいいかなと・・・

レンダリングがコケまくってないか心配。


もう一つは、色々やる事が蓄積してきてレンダリングPCの無い状況なので
なかなか解消しない。

忘れないようにリスト化しておいて、帰り際に少しジョブ投げていくくらいかな。

にしても「アレ買いました?」といって「買いましたよ、買ったはずですが」
って言う割には、やはり買ってなかったり。正直にいきませう。正直に。

miCreateDefaultNodes

20100525

先日のモーションブラー項目をFullに切り替えるコマンドですが、
miCreateDefaultNodesってのを入れてやることで、
反応させる事が可能となりました。

miCreateDefaultNodes;
setAttr miDefaultOptions.motionBlur 2;
setAttr "miDefaultOptions.shutterDelay" 1;
setAttr miDefaultFramebuffer.datatype 3;


さて、ディレクトリやらファイル生成を自動化自動化と・・・。

pythonを

20100524

最近、stereo scopic仕事をやっているのですが
LRのレンダリング&コンポしないといけません。

流れとしては、まずは片方を仕上げてOKもらってその後反対側をやる訳ですが、
ディレクトリやらファイルを手動コピー&リネームなんですよね。

そこで、なんとか特定の文字だけを置き換えて別チャンネル
コピーができないかと悩んだ結果、pythonやってみるかという考えに。


ヲドリテ先生に聞いてみたら

「もう1言語を覚えるとそれなりの時間が必要なので
melでやってみたらどうですかね?」


・・・



早速pythonを置いておくことにしましたw

melでファイル名変更のコマンドと、ファイル作成、ファイル削除
とかをやってみて、その後は組み合わせとか行って
指定フォルダの指定文字を変更するというところまでを
教えて頂きつつ完成させました。

最終目標は、フォルダ階層下まで調べていって
存在するファイルを選定(いるもの、いらないもの)して、
特定のネームに変更する。

そんなツールを1ヶ月以内には完成させたいです。
もうその頃にはこの仕事終わってますけどww

にしてもmelがディレクトリコピーできないのは驚いたなー

maya particle LightRGB

20100523

休日にしっかり休めよ!と思いつつも
なんかmayaで遊んでしまうという・・・・


particle expressionですが大きく分けて
・カラーをコントロール(ロケータ、フィールド、シェーダー、ライトからパラメータ取得等)
・動きをコントロール(関数やらなんやら)

なんですが、組み合わせは無限大なので
よく使う部分からライブラリ化していこうかと。


とりあえず言っておきます。
私はテクニカルには弱いです。
ええ。ほんとに。。


ただ、挑戦と挫折の回数が多いので、それを繋ぎあわせれば
そこそこの知識になったりするので、今それらをつなぎ合わせ中なのです。

今後は、ひょっとしたらテクニカルな人間になるかもしれません。。




[ライト方向からのRGB]
[高画質で再生]

maya particle LightRGB [ホスティング]

maya particle

20100523

maya particleは少し触らないだけで大分使えなくなりますね・・・
この1ヶ月でその苦しさを痛感。

■の時はFX仕事を急遽投入されて1週間でやれとか2週間でやれとかで
1.2日でエクスプレッション解読して書き換えて使いまくるという事しか
できなかったのでじっくりなんてやってないんですよ。
(書き換える行数が多すぎてそれはそれで大変でしたけど)

サンプルみなくてもスラスラ制御できるように
基礎編からやっていこうかと。そんな訳で基礎編RGB。

[高画質で再生]

maya particle RGB [テキスト広告]

After Effects CS4 を英語版にしたい

20100522

と、ツイッターでつぶやいたらmasaruさんに教えて頂きました。

異なる言語版でインストールされた After Effects CS4 を英語版で起動する方法

やっほーい。



あとmayaのも毎回調べてるのでメモしとこ、、どっかからのコピペだけど。
---------------------------
Windows デスクトップのマイ コンピュータ(My Computer)アイコンを右クリックし、表示されるプルダウン リストからプロパティ(Properties)を選択します。
システムのプロパティ(System Properties)ウィンドウで、詳細設定タブをクリックします。
環境変数(Environment Variables)ボタンをクリックします。
ユーザとシステムの環境変数ウィンドウが表示されます。

<ログイン ユーザ名> のユーザ環境変数セクションで、新規(New) をクリックします。
変数名(Variable Name)テキスト フィールドに MAYA_UI_LANGUAGE と入力します。

変数値(Variable Value)テキスト フィールドに en_US と入力します。
Maya を起動します。

折り返し

20100522

2社出勤もあと2週間。

まあ、状況次第では1週間伸びるけど
充実した日々を過ごしております。

充実感が出る理由としては、
夜の22時からのデイリーチェックで、顔を合わせてみんなの成果を
毎日確認してるというのが一体感があって好きです。

家族ある身としては22時チェックなんて何を言っとるんじゃい!
と思いますが、割り切って1ヶ月間こういう仕事をするのも
良いものです。

以前も書きましたが、クオリティ管理をしているスーパーバイザーの方の
人柄がすんごい良くて感動します。

「この人とならまた仕事がしたい」

と思える人です。


できる限り期待に応えれるように
がんばりたいと思います。


自分でいうのもなんだけど、4時間労働でよくこなしてると思います、、、

動画貼り付けテスト[FumeFX]

20100521

[動画貼り付けテスト]
検証用ムービーを適当にアップ。
キャッシュは2時間程度軽めのセッティングです。

[普通に爆発]
[高画質で再生]

smallEx_N [アクセス解析]

[一瞬だけタービュランスON]
[高画質で再生]

smallEx [テキスト広告]

[nParticle]
[高画質で再生]

nParticle テスト [ドメイン]

mesh化の重さに耐え切れずblobbyでレンダリング。
情けない結果でございます。。
キャシュ10時間かかるし、RealFlowのほうが楽・・・。
20万払うか払わないか。。払いたく無い人はがんばればいいさ。

vector自動化

20100521

新規ショットに入る度にRGBマスクレイヤー作ったり、primary一括ON/OFFしたり、
usedbackgroundアサインしたり、ベクターノードコネクションしてグローバルセッティングするので
melで処理してしまおうと思って、全部作りました。

ベクターのやつは、カメラ選択後に実行してたのですが、選択すら面倒になったので
実行したらシーンのカメラに対して手当たり次第にコネクトするのにしました。
ベクターレイヤー専用シーンで使います。(ヲドリテ先生いつも助けてくれてありがとう)

string $a[] = `ls -type camera`;
string $b = `mrCreateCustomNode -asUtility "" mip_motion_vector`;

for($p in $a){
connectAttr -f ($b+".message") ($p+".miOutputShader");
  setAttr ($p+".miFbBitsizeColor") 1;
  setAttr ($p+".miFbComputeDepth") 1;
setAttr ($p+".miFbComputeMotion") 1;
}


で、ここまではいいんですよ。

でもね、以下のモーションブラーをアクティブにするのが
maya初期起動だと認識してくれないのです。

setAttr miDefaultOptions.motionBlur 2;
mentalRayOptionsCheckMotionBlur;miUpdateRenderQualityMenu motionBlur;
setAttr "miDefaultOptions.shutterDelay" 1;
setAttr miDefaultFramebuffer.datatype 3;


Qualityタブをアクティブにしていると、一連で全部動く。
miDefaultOptionのエラーがおきるので、反応させてやるコマンドが1つ必要なのかもしれない。

もー、毎回エラーで引っかかってばかり。
書いてすんなり動いてくれるのはいつの事やら。

今も昔も顔モデル

20100519

まったくとんでもないクオリティですな

動いたらどうなるかってのが結構重要なのですが、
インパクトはでかい。。実写じゃないですか。。

やっぱそうなるよなあ

20100519

4、5時間という条件でやってはいるが
現場の人は14時間くらい働いている。

なので1日で9時間もの差がひらくのだ。


でも自分は通常の人間の3倍くらいで働けるので
くらいつきつつも、すこしリードしてるくらい。

でも体力的にきつくなってきたので、1日だけ
ゆっくりしました。

そしたら・・・あれどうなってます?あれ出しました?
あれいつまでなんですけど?の連続。

容赦なし!!


そんなこんなで今日は1時まで働いてしまいましたよ・・・
明日何時に起きれるんだろうか。。


帰宅後、けいおん!!をリアルタイムでみれました。
今回の内容・・・ファンクラブ・・・いったいどうなのよ。
澪様はステキですが、すごいお話でした。


さー、気ぬけねえぞ。
LR両方をレンダリングするのがとんでもなく面倒です。
ある程度自動化できるといいんだが。

Mjsk!!

20100518

ひじょーーーーーーーーーーーーに
気づくのが遅いよこんにゃろうな事だと思うのですが、
いつからIconネームを3文字以上入れられるようになったんでしょうか!?

いっつも3文字省略に苦労していたのに。。。
もう入れたい放題じゃないですか。。
Icon.jpg


昔から普通に5文字いけるらしい・・・どこで3文字ということが染み付いたんだろうか。。

mipMotionVector setting

20100518

mip_MotionVectorのsettingをメモ

まずmentalrayに切り替え
[HyperShade]の[outputshader]を見てください
vec1

何もいないんです。

元々無い状態が当たり前なので、ここに隠れノードが
現れるなんて、普通はわかりません。

ですが、以前の職場では確かにここにノードがあったのです!

で、色々調べた結果mip_MotionVectorは動作保障対象外らしく
基本的には非表示になっている模様。

それでも、なんとしてでも使いたい!という場合は
コマンドウィンドウで

optionVar -intValue "MIP_SHD_EXPOSE" 1;

を入力する事により、次回起動時から常時表示されるようになります。
vec02on.jpg

せっかく出したけど、消し去りたい人は0でもう一度再起動。
optionVar -intValue "MIP_SHD_EXPOSE" 0;


さっそく現れたmip_MotionVectorを生成して以下のようにコネクトします。
vec03connect.jpg

Vectorレンダリングをするcameraを選択し、[Legacy Output Shaders]の設定で
[depth][motion_vectors]にチェックを入れ、[short](出力ファイルにより変更)にします。
vec04set.jpg

続いて、[RenderSetting]→[Quality]→[MotionBlur]
を以下のようにします(適当なので適正値ではありません)
vec05set.jpg

これで一通りの準備は完了となります。
レンダリングすると以下の様な結果に。
vec06rend.jpg

これをAfterEffectsにもっていきReelSmartMotionBlurVectorsで
モーションブラーをあとがけしますが、また今度。

せまいせまい。こわいこわい。

20100518

今日三茶のほういってメール確認したら
「今日から合流のほにゃららさんです」
ってメールがきて、ほにゃららさん合流。

出向から出向らしいが、どういう契約なんですかね・・・・
と気になりつつも、ちょろっとお話をして
現状の不明点等を解説。

あと、スケジュール組み込まれている
気になる名前があったので、問い合わせてみたら
やはり知り合いだった。(フリー時代お仕事をお願いした事があって、アルファロメオに
のせてくれた方)

会社化してる人なので現場にはいないけど、
機会があったら挨拶したい。4年くらいあってないかも。



で、、今日は月曜から12時半まで働いてしまった・・・
新規ショットがくると、どこにIncanが入ってるかとか、シーンの重さとか色々やってると
あっという間に2時間くらい経過してしまう。

そこから管理しやすいように自分でレイヤーに登録して
ようやく各レイヤーごとにシーンを保存していって1フレだけレンダーして
ライト強度確認、シャドウサンプルにノイズ出てないか確認して、
簡易コンポでいい感じになったら連番投げる!という流れ。

これを一気にやったが、レンダージョブこみまくって
ほとんど流れないという状態。

明日の夜までに終わってればいいので
まあいいかな。

土日10時間寝たこともあって、体力が回復してるみたい。
まだまだパワーが残ってる。

でも、夜更かししないように寝る!

ねむいぞ

20100516

先週は5時間睡眠がずーっと続いたが
土曜の夜は10時間近く寝ることに成功!

最高の目覚め&寝違えで非常に困りました。

イタイ・・・

若い時は2,3日で治ったけど
歳とると1週間かかったりするんですよね。

明日からまたがんばらないとな。


nParticle ですが無理にメッシュ化しなきゃいいじゃんって事に
ようやく気がつきブロビーで行くことにしました。
モーションブラーかからないとなんともいえないクオリティだが
コンポで少し調整するだけでそこそこいけるかも。

あとで適当に検証画像でものせていくか。

モーションベクターの一連ものこしておこう。

モチベーションとか

20100515

本来、モチベーションになんか左右されていては
いかん!と誰もが思いますが、左右されるもんです。

目の前の仕事と、自分のやりたい事が一致しつづけていれば
モチベーション維持につながると思いますが、
それもまた、ありえないこと。

リアルタイムで状況が変わっていくので、

「あれ?」

「なんで?」

「あの作品を作っていた大手がなんでこんな会社やねん!」

「あいつむかつく」

とかの連続ですよね。

モチベーション向上 = 目標と一致している
モチベーション低下 = 目標と不一致、想定外の事が起こる、とんでもないやつが現れる

こんな感じですかね。


でも最近、それを回避じゃないけど緩和する方法がわかってきたような気がします。
既に10年くらい前に自分は実践していた事なんですが
仕事を複数かかえる事。複数のやるべき事を設定する。これに尽きます。


人間の記憶や処理能力は、同じ事をし続けていても、
効率的に働かず、同じ問題に向き合っていても解決するのにロスが発生します。

ですが、記憶/処理すべき問題点を一旦置いてから呼び起こす事で
意味のある記憶として蓄積させるきっかけになるといいます。

目の前の物事は、起こってすぐに考えると感情(焦りや怒り等)に左右されてしまうので、
一旦休ませて引き出す事で効率的に対処できたりします。(しませんかね?)

そんな訳で、自分は23歳くらいの頃からフリーランスを4,5年続けて
最低3本掛け持ち、最大5本くらいまわしていて、問題点はメモっておいて次の仕事に移り、
合間をみて問題点を引っ張り出して短時間で処理する(自然に短時間で解決につながる)
という反復でこなしていました。


打ち合わせ等も、その場で答えを出すのは避けたほうが良く、
「もっと金額アップを交渉すればよかった」とか、
「納期をこっちのペースである程度コントロール来るような方向へ話しをもっていけばよかった」
とか、誰もが思うと思います。

どんな内容でも「一旦持ち帰って検討させてください」がベスト。

そんな訳で、モチベーションは気持ちの切り替えを上手に行って、
なおかつ問題点は、時間を置いて何度かに分けて答えを整理するのが
ベストなんではないかと。

あくまで私流なので気にしないでください。


仕事のほうは掛け持ち1週間経過。

3ショットレンダーコンポ完了。

あと3週間で5ショットやってLRあるからさあ大変だぞと。

もう30さいこえてるのに

20100514

どういう働き方をしてるんだろう。わたくし。

1時2時にねて、6時台に子供達に起こされる。
すこしフラフラしてきた。

あと3週間を乗り越えねば!

いきのこっていくには

20100513

クオリティ高いものが作れるだけでもダメ、口だけがうまくてもダメ、
結局は柔軟性が大事。

人対人なので、自分の意見を押し付けてもだめ、
結婚もそうだけど仕事もそう。

そんな中で満足度の高い仕事やら人生を目指して
いくのです。

業界の先輩達を見てきてそう思いました。

2ついったぞと

20100511

今日から2社出勤。

永福町に自転車置き場が無くて、どうしようかと思ってグーグルマップで
歩いてみたら、自転車置き場らしきところを発見!
よしこことめるぞ!と気合いれていったら崩壊してました。

自転車止めないと会社いけないし
どうしよう。。と少し歩くとKEIOストア専用駐車場で10時間200円。

まー、ここしかないしという訳で

ガション(チャリ置き場のギミック起動音)

また来た道を走って戻り、永福町駅へ。

ムダに、キレイ広くて工事中。

歩きづらいし、改札遠いし、急いでいる身としては
非常に迷惑な駅。

急行停車するのでそこだけが売りですな。


なんとか乗車し、久我山→吉祥寺とあっという間に到着。
そこからさらに乗り換えて会社へ到着。

GW前にお水をあげて以来まったく水あげてない植物があったが
さすが観葉植物。ピンピンしてました。

自宅で作ったmelを組み込んで、やれることを
チマチマやって8時間労働で、2社目出発。

また永福町まで戻り、そこから自転車で7km。

「このまま家まで買えれたらどれだけ楽だろうか」

という事を考えながら三茶方面へ到着。

・・・さすがに疲れた。。娘と奥さんと電話して
「ぱぱガンバルよ」

と伝え、出撃。


先週かけたレンダリングが終わってたので、組み込んで完了かと思ったら
フレームレンジシートの更新ミスでフレームレンジが変更することに、、
再度レンダリングしなおして、なんとかチェック用に素材を準備。

ああ、、もう22時すぎたか。。晩飯ヌキでがんばったので死にそう。

内部チェックではそこそこ評判で大枠OKでました。
11時に会社出て11時半に家帰宅。

忙しいけど、楽しいです。
スグ結果でる仕事&短期なのでモチベーション向上にはいい仕事。


とりあえず、さっさと寝るっ。

GW終了

20100508

水曜日でGWが終了し、木曜から2つ目の会社開始。

自転車で5kmなので、新宿くらいの距離。
環七をずーっと走るだけなので楽かとおもいきや
歩道の段差がたくさんあったりで自転車壊れそう。

到着すると、真っ暗で

「あれ??まだやってない??」

と思ったら中から人は出てくる。。


・・・・こ・・・これは・・・。

4年前の新宿某所のと同じだー!

暗い所は苦手なんですよね。。目が悪くなるから。。
ストレスでジンマシンも出たりします。


そうこうした想いも関係なく中に通され席に座る。

周囲にはうちの娘がみたら喜びそうなポスターが貼られていて
「この作品やりたいな~」というものばかり。
PCもXeon Dualで最近買った自宅PCよりスペック高し。

最初の数時間は色々手続きやら仕様等を読み、
その後はようやくmayaを起動して、一通りの作業開始。

かなり洗練された仕様&ツール(昔にやった事ある仕様に似ている)
なので仕事がやりやすい。

更には、海外から来ているスーパーバイザーの面倒見の良さ。
すんごいマメに見に来てくれるのと、とても分かりやすい解説で、
不明点があっという間にクリアになります。

部屋は暗いけど、人柄はみんな明るく、そして大人。
電気&お金が良かったらパーフェクトです。

2日で、仕様を一通り理解し
2ショット30レイヤー程出力して仮コンポして今週は終了。

モーションベクターは以前試したセッティングで問題なくうごいた。
レンダリング飛ばしたかで結果が変わるみたい。

来週から2つになるので、どれだけ効率的に処理できるかが
ポイントだな~。

ゴールデンWiiく。

20100502

さて、休みも3日たってしまいました。

これといって旅行にいってませんが、
急に奥さんの実家に呼ばれたので明日から一泊二日で
埼玉旅行です。


で、これまでの数日間は時間を見つけて
nParticle & Melをいじりつづけています。

nParticleは粒子の計算時間だけを見るとかなり良い感じで、
動きも簡単に表現できます。

がしかし、その後のMeshコンバートした後の処理時間が半端無いです。

パラメータが制御しきれてないのかバグなのか
わからないですが、プレビューではメッシュが存在していたのに
ジオメトリキャッシュすると最終フレームに行く前にメッシュが
無くなっていき、最後には「頂点が無いからキャッシュできまへん」
というエラーメッセージが出てしまう。

2010の改良点に「ageの計算方法がおかしくmeshが消滅するのを改善しました」
っぽい記事をみたけど、この現象がそれにあたるんだろうか。

lifespanPP onlyで寿命セッティングしてるんだけど
それでも消滅してしまう。果たして真相やいかに。


melはライト関連を制御するツールで、右クリックした際に
いくつかプリセットロードするとかを組み込んでますが、
代入する際の記述がいけないのかエラーではじかれる。

普段良く使うツールをまとめたりで、どこいっても
自分のやりやすい環境にするようなツールも構築中。
やればやる程効率的にしたくなるので、まだまだ時間がかかりそう。。


なぜタイトルにWiiがつくかというと、夜は子供達とWiiばかりやってるからです、、。
新しいソフトが欲しいと思い続けて2年くらい経ちました。

これといってソフトは増えてないですが、マリオくらいは欲しいと思ってます。
プロフィール

佐藤英

Author:佐藤英
■職歴
東映アニメーション
OLM digital
CineGriot/ANIMAROID
SQUARE-ENIX VisualWorks
白組
FROM SOFTWARE

■ソフトウェア
maya, Nuke,

■TV
・ハピネスチャージプリキュア
ED Sequence Supervisor

・セーラームーン Crystal
セーラームーン変身bank Compositing Supervisor

・Pac-Man and the Ghostly Adventures
(日本版 パックワールド)

・スマイルプリキュア!
OPタイトル / ED Sequence Supervisor

・スイートプリキュア♪
EDディレクター
キュアミューズ変身/必殺技BANK

・デジモンクロスウォーズ
・ハートキャッチプリキュア!ED
・レスキューファイアー
・マシンロボレスキュー
・デュエルマスターズ
・ケロケロキングDXplus

■スマホ
WORLD CROSS SAGA

■CM
・LOTTE
・HITACHI
・KDDI
・FFXV CUPNOODLE CM
Lighting / Compositing Artist

■Cinema
・KINGSGLAIVE FFXV
Sequence Supervisor / Outsource Supervisor


・聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY
CG Director

・妖怪ウォッチ

・はやぶさ -遥かなる帰還-
Sequence Supervisor

・THE LAST MESSAGE 海猿

・ハピネスチャージプリキュア
-人形の国のバレリーナ-

・ハートキャッチプリキュア
-花の都でファッションショーですか?-

・スイートプリキュア♪
-とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ-

・プリキュアオールスターズ DX3(衣装協力)

・ワンピース3D
-麦わらチェイス-(トレーラー)

・Ms IGLOO 

■Music Video
MOON PRIDE/ももいろクローバーZ
撮影監督

■Concert
"We are SMAP! 2010"
CG Director

■Game
・FINAL FANTASY XV
・FINAL FANTASY XV -TGS-
・FINAL FANTASY XIV
・FINAL FANTASY agito XⅢ
・CRISIS CORE -FFⅦ-
・DIRGE OF KERBERUS -FFⅦ-
・FINAL FANTASY Ⅳ
・FINAL FANTASY Ⅹ
・STAR OCEAN 4
・The 3rd Birthday
・Monster Farm
・GENJI -Kamui Soran-
・RULE of ROSE
・GRANDIAⅢ
・鬼武者3
・バイオハザード 0
・Disaster
・GUNDAM
・やきゅつくシリーズ
・サカつくシリーズ
・ACE COMBAT 5
・SIREN
・DRAGON BALL Z2
・BATTLE GEAR 4
・GIGANTIC DRIVE
・天誅3
・鬼武者2
・女神転生 NINE
・女神転生 Ⅲ
・ARMORED CORE 2
・ARMORED CORE-MOA-
・SPRIGGAN
・FRAME GRIDE
・Echo Night #2
・Echo Night
・EVERGRACE
・くりクリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ヲドリテヒヅル
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
